帰国子女なんです☆Part 2

帰国子女なんです Part1はこちらから💁‍♀️

アメリカの学校に通えて、一番良かったなと思うことは、

💚同じクラスに異文化の子達が普通に一緒になって過ごしていたこと。

💚肌の色はもちろん、話し方(方言)も違う、宗教も違う、英語のレベルも違う

そんな子どもたちが同じクラスでお互いの違うところに触れながらもなにも違和感なく仲良くしている。みんなそれぞれのアイデンティティを持つ♬

そんな環境で育つことができました。

友達のBar Mitzvah(ユダヤ教 13歳になった時に大人になったことを祝う盛大な儀式)のパーティに誘ってもらったり、

クリスマス(キリスト教)のパーティーをした次の日にHanukkah (ハヌカ、ユダヤ教)のお祝いに参加したり。

あとはアメリカらしい祝日

Thanksgiving Dayは七面鳥🦃囲んで大勢でパーティ!!!!

Fourth of July 打ち上げ花火イベントやおうちプールパーティ

などなど思い返すとめっちゃすごい体験させてもらったんやなぁ!

そして今思うとパーティばっかりやん笑。

だからわたしは今もお家で近所ママとパーティするのが好きなのか!♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

💚日本語に関しては、家ではほとんど日本語。おそらく、両親がそれを徹底していたのかな?と、今となっては思います。

💚その他、日本語学校に週一(土曜日)で通い、国語と算数を受けていました。

💚普通に日本で暮らしていた同級生と比べると明らかに日本語の言葉数が少ないと自分では感じています(笑)

漢字のレベルもおそらく小3位かな笑

ことわざ、四字熟語、大の苦手…日本史、なにも知らない!笑笑(卑弥呼って誰?なレベル)

でもそのかわりにアメリカ生活で得たものは本当にプライスレス

今の私を作ってくれました。

Part 3に続く

姫路 子育て英語リトミック Peas and Carrots レッスンスケジュールはこちらからご覧ください♡

What do you think of this post?
  • Great♡ (7)
  • Sounds good☆ (1)
  • I'll try! (0)
タイトルとURLをコピーしました