帰国子女なんです☆ Part 3 最終回

帰国子女なんです、最終回です。お待たせいたしました!(いやいや誰も待ってへん笑)

Hello!姫路子育て 英語リトミックPeas and Carrots 講師のMizzyです♡

前回のブログはこちらから

帰国子女Part1 

帰国子女Part2

14歳の6月にアメリカの中学を卒業後、1年間高校に通い、15歳の8月に帰国。9月、日本の中学3年生の2学期から転入しました。

そうなんです、中学校を2回卒業してるんです。ややコッシー!!!!

私が日本で通った高校は、2/3の生徒が帰国子女。もちろんアメリカ帰りだけはないです。なので高校でも、いろいろな文化にふれることができました。あたりまえだった事が当たり前じゃなかった!

でも、帰国性が2/3いてもやはり日本の学校

アメリカの高校生活となにもかも違う!

特にそう感じたのが、私が所属した「バレーボール部」。完全に「ザ・日本の部活」!

★先輩より30分前行動! ★顧問がきたら集合!★茶髪ネイル禁止!★先輩の言うことがMUST!

この3年間で徹底的にしごかれ、学びました!

カルチャーショックはあったけど、これを経験できたおかげで私は一つのことを仲間とやり遂げる協調性や責任感、謙虚さなどを学び、日本人のいい所などをたくさん体感することができました

海外生活で体験し、身につけたもの。日本に帰国して得た日本人らしい心。両方体験できたことは、本当に良かった!

両親に感謝(><)

自分の子供にも広い世界をみてほしいなぁ~

いろんな文化に触れてほしいなぁ~

海外に住ませてあげることは難しいので将来出会うたくさんの異文化な方と対等に話すことができるためにも!英語に慣れさせていこう🎶

英語を少しずつインプットしていこう🎶

英語って楽しい!そう思ってもらえるように教えよう!

☝My bestie Alisha

もう2度も日本に遊びに来てくれています。日本のステキな文化に触れて

毎回「I love Japan so much!」と言って帰国していきます。

次は2020!Ill see you soon! @The Tokyo Olympic Games

子育て英語リトミックPeas and Carrotsのレッスンでは、子どももママも簡単に楽しく英語になじめる内容になっています。

まずはママが英語への苦手意識をなくす!

そうすればきっと子どもも英語が大好きになりますよ🎈

レッスン後は、みんなでおしゃべりする時間もあります!!

ぜひ、このブログで語り切れなかったことをおしゃべりさせてください🎶

ご予約はこちらから

What do you think of this post?
  • Great♡ (7)
  • Sounds good☆ (0)
  • I'll try! (0)
タイトルとURLをコピーしました