帰国子女なんです☆part 1

私のこと、ぜひ知ってもらいたい!ので、数回にわけて書きたいと思います♬(興味のない方、本当にごめんなさい🙏笑)

Mizzy

山形県鶴岡市で生まれ 東京、大阪、奈良に居住

その後、父の仕事でアメリカ🇺🇸ボストンへ

4歳(キンダーガーデン年長)15歳(ハイスクール1年生)まで過ごしました。

(本当は、Prom<ハイスクール卒業ダンスパーティー>に参加してから帰国したかった〜)

💚ボストンに渡ってすぐ小学校に付属するキンダーガーデン(幼稚園年長組)に入園しました〜 校区の学校ではなく、日本人ばかり通う学校でもなく、

ESLEnglish as a Second Language 英語を第二言語として学ぶ人のためのクラスがある現地校に3年間通いました。

英語のクラス(日本でいう国語かな?)だけ、ほかのクラスメイトと分かれてESLの授業を受け、それ以外の授業はすべて普通にみんなと一緒に受けていました👍

💚一番楽しかったクラスは教室の角にある、ラグが敷かれたコーナーで毎日あった「Book reading Time」

みんな好きな姿勢で~床にあぐらかいたりして〜先生の絵本読み聞かせを楽しみました📚とっても自由な感じでした😍

💚おそらく戸惑いや不安もあったとおもうのですが、やはり幼い頃から現地校に放り込まれたおかげで本当にすぐ!現地校生活、イングリッシュな生活に馴染めました。

‼幼少期ってすごい。吸収する、馴染むのがこんなにも簡単にできてしまうんですよね‼

💚放課後は近所のお友達とお庭の遊具で毎日遊んでいたのを覚えています。

💚3年生からは、家から一番近い小学校に転校もうESLもありません💪

アメリカ人のお友達と同じように全教科英語で受け、朝も夕方も黄色いバスにのって🚌🚌 楽しくアメリカ生活を送りました。3年生から通った小学校では、日本人は私と妹しかいませんでした😵😵

💚おかげで、この頃にはもう日本語より英語の方がスラスラ言葉にでてきていましたし、もちろん姉妹ゲンカも英語で☠☠

続く…🤗

子育て英語リトミック Peas and Carrots のレッスンは、One and only!

Mizzyの強み☆ネイティブな発音なのに日本人講師と、HIROKOの強み☆ 幼稚園&保育園で9年間務めた経験をいかして、ママと子どものことを一番に考えたオリジナルレッスンを行なっています!レッスン内容はこちらをCHECK!

What do you think of this post?
  • Great♡ (8)
  • Sounds good☆ (0)
  • I'll try! (0)
タイトルとURLをコピーしました