ピーキャロって講師の先生が2人居ていいですよね~

Rhymoe(ライモー)=リズム(Rhythm) x動き(movement) x英語(English)

英語、リズム、音楽、身体運動を融合させた、「英語の自然なリズムを習得する」ための心と身体を作る、今までにないユニークなコンセプトの英語教育メソッドです。

ピーキャロには兵庫県姫路市で唯一の認定ライモーインストラクターが在籍しています。
英語の本来のリズムで”あとのび”する英語力を子供たちに・・・

『ピーキャロさんって先生2人でいいですよね』
『2人も先生がいると何かといいですよね』
『2人居て羨ましいです』

と、英語教室や親子教室をされている講師の先生方から本当によくお声をいただきます。

言われてる本人達はピンと来てないので、とりあえず否定してみて、自分達について考察してみようと思います。案外気付くことがあるかも、と思って書き始めますね(笑)
お暇な方はお付き合いください♪

ピーキャロって、講師は2人いますが2馬力ではないんですよ...

2人で1人前です。

2人居ても半人前ぐらいに本気で思ってます(笑)

『2人のバランスが絶妙ですね』

ともよく言っていただきます。

しかし私達からすれば、お一人で教室を回しておられる先生方の方が何倍も凄いと思います!!
1人で全てこなせてしまうのだから。自信持ってください!(どの立場で言ってんだって感じですが笑)ちなみに1人で行き詰まったらCheer upへ。オススメです。(だから何様(笑)

で、私達は行き詰ったら基本ネガティブなので落ち込みます。嫌なこと想像してありもしないことで不安になって一旦凹みます。その後はもうとりあえず2人のやる気が出るまでなんもしません(笑)
ね、何の参考にもならないでしょ?(笑)

いつやるの?今でしょ! を連発しているわけではないです。
だって頭脳はニコイチだから。
2馬力じゃないんですよ、残念なことに(笑)

2人いても進むスピードは1人の先生と同じということです。

多分よく言われる『いいなぁ~』という部分は、ピーキャロは2人ともがお互いに持ち合わせていない物を掛け合わせる事が出来ているという所が良いのかと思いますが・・・どうですか??
役割分担出来るからいいな的なことですかね??わかんないけど(笑)

私達が自覚しているのは、お互いが得意なことも苦手なことも、ことごとくカバーし合えるところ。そしてやる気になった時の迅速な行動と決断力。そこだけが2馬力!
でもよく読んで?
>やる気になった時・・・ってことはやる気にならなかったら2人居ても全然っ(笑)

私達を凄いと言ってくださる方々、遠くで噂をしてくださる方々、全ての皆様に感謝しております。でも一言言わせてください。思われてるほど凄くないですよマジで♡なのにこんな私達を話題にしていただいてありがとうございます♡是非#ピーキャロでどんどん話題にしていただけると嬉しいです(笑)

ライモー®のインストラクターになるまでの道のりに関しては、全てのトレーニングを対面で受けて来れたこと、と同時に子供達と一緒によしみ先生のレッスンに毎月通い詰めました。
オンラインレッスンも殆ど制覇していると思います。
1年間は確実に全てのレッスンに参加しました。『遊びながら学ぶ』ことを自ら実践しました。
ここが2馬力ですね。

自分達が身体を動かして得た経験と学んだ知識と、私達に関わってくださる皆さんの優しさと客観的に見る目と、2人の直感と育ってきた環境の違いとが全部繋がって今のピーキャロがあります。

誰も褒めてくれないから自分達で褒めあったり、慰めあったり、ミスをいじりあったり、笑いあったり、出来なくてヘラヘラしてたり、すぐ忘れたり、投げやったり、無駄話延々としたり、、、

そうか!(;゚Д゚)
2人居ないと出来ないことっていっぱいありますね!!!
なるほど!(゜o゜)

自分達の経験していないことは中々理解出来ずにすみませんでしたー!🤣

ピーキャロ、2人だからとてもいいです◎
ピーキャロ、2人だから時々2馬力です◎

なんで羨ましいと言われるのか分からなかったんですが
自分達のいいところに気づくことが出来ました!

ありがとうございます!!!

ピーキャロって先生が2人だからめっちゃいいです!!!!!!

皆さん、本当にありがとー!!!!!!これからも講師が2人在籍しているピーキャロをよろしくお願いしまーす!!!!!!
欲を言えばもっと講師仲間やおうち英語の仲間が欲しいでーす☺

 

What do you think of this post?
  • Great♡ (4)
  • Sounds good☆ (1)
  • I'll try! (0)
タイトルとURLをコピーしました