英語絵本クラスDreamy9月「Huggy Kissy」

ママの声で 「自信を持って」英語絵本の読み聞かせをしてあげたい!

そんなママたちには Peas and Carrots Playroomの「英語絵本読み聞かせクラスDreamy」がおすすめ!

9月は一冊の絵本につき3時間(1.5時間×2日間)の講座とし、
さらに英語らしく!リズミカルに!そして発音も強化!ママがもっと自信を持って英語絵本を読めるようになるクラスになります。

英語絵本を読むことで、おうちで気軽に英語タイムを取り入れることができます。ママの声で英語絵本を読むことで子どもの英語耳も育ち、のちのリスニング力や「英語らしいリズムで話す」ことにつながります。0歳児のお子様にも読み聞かせはおすすめですよ!

しかし、英語絵本を読むためには、ママの努力が欠かせません。単語の意味を調べたり、発音の仕方を調べたり、英語本来のリズムで読む練習、、、。
なかなかハードルが高い!
そして育児家事に追われて日々の生活ではそんな時間が中々とれませんよね?なので、このクラスでは、英語絵本を読む前段階の予習、練習を同じ志しを持ったママたちで集まって楽しくワイワイ勉強しよう!がテーマです。

💛英語絵本の読み聞かせってどんな目的があってするの?

💛英語絵本を読んだら子どもにとってどんな教育に繋がるの?

💛伝わる英語を話すにはリズムが大切というけれど、どんなリズム?

💛カタカナ英語で読み聞かせたらダメ?

という質問にもしっかりお答え出来るレッスンになります。

英語絵本&発音クラスDreamy内容

◎DAY1

○英語で簡単な自己紹介。

○英語絵本の内容を理解する。

○フレーズの区切りや発音を知る。

○リズム良く読む練習を行う。

◎DAY2

○英語で簡単な自己紹介

○読み方のチェックをしながら一人一人に合わせて苦手な部分を練習する。

○苦手な音素を細かく練習していく。

○読み聞かせ時の問いかけなど(読解力向上)

○その他、読み聞かせ時に役立つポイント。
(日常生活で使えるフレーズや手遊びなど、課題絵本によって変更あります)

◎宿題

 ○Day1とDay2の間は、なるべく毎日絵本を読む(子どもに読み聞かせるのも良し、ママの勉強として一人で声を出して読むのは更に良し。)

一回分の読み聞かせ動画をDay2の3日前までに提出ください。
提出して頂くことで、Day2でより正確なアドバイスができます。

 

9月課題絵本「Huggy Kissy」

子育て中のママがおうちで使える簡単な英語フレーズがたくさん出てきます。初心者でも気軽にご参加いただける内容となっています。

※絵本は、Day1までに必ず各自でご用意下さい。

Amazonより購入の方はこちらのリンクをご利用ください。

対 象: プレママ、ママ、親子、ばぁば(読み聞かせにご興味がある方ならどなたでもご参加ください)

時 間: 9:40~11:10

場 所:共栄荘1階和室

※対面レッスン・オンラインレッスン同時開催。
お好きな参加方法を選択してください。
録画での視聴も可能ですので、日時のご都合が合わない方でもご参加いただけます。

料 金:2日間合計6,000円、一括前払い

お支払方法:現金支払い、LINEpayまたはゆうちょ銀行(振込手数料はご負担ください)Day1の3日前までにお支払いください。

キャンセルポリシー:料金お支払い後のキャンセルは致しかねます。ライブ参加(対面/オンライン)ができなくなった場合は、録画したものを視聴することができるので申し出て下さい。(視聴期限はレッスン日より1週間)

定 員: 5名程度

準備していただくもの:筆記用具、課題絵本(Huggy Kissy)、対面参加の方はお子様に必要なもの(簡単なおやつや水分補給、おもちゃもご持参頂けますが、おやつは他のお子様への配慮をお願いいたします)

お申込み:こちらの『お申し込みフォーム』よりお願いします 備考欄には、①対面希望、②オンライン希望、③録画視聴希望 いずれかを必ずご記入ください。

※2日ともご参加ください。参加できない場合は、録画視聴も可能です。録画視聴の方は、宿題(動画)を提出頂いた方のみ約5-10分のワンポイントコメントを送らせていただきます。

※お申し込み締め切りは8月20日(木)まで。

※オムツやおやつのゴミなどは各自お持ち帰りをお願いします。

親子で気軽に英語を楽しむ環境作りをしましょう♡

ご参加お待ちしています!

Dreamyクラス募集要領はこちら

その他レッスンも参加者募集中!

親子英語リズムクラスHappy(0-3歳向け)

子どもオンラインクラスShiny(3-8歳向け)

ピーキャロ親子サークル(0-2歳向け) 9月スタート

What do you think of this post?
  • Great♡ (1)
  • Sounds good☆ (0)
  • I'll try! (6)
タイトルとURLをコピーしました