スイーツ食べながら英語のお勉強?!

姫路で子育て中のママが英語の絵本を読むよ~
絵本読み聞かせクラスDreamy

今回のスイーツは!!(英語絵本の紹介ちゃうんかい)

姫路市飾西にある ご褒美菓子とショコラのお店『La vie-poli』さん。

ママ達が自分では中々買わない高級チョコをお勉強のお供に!
ひゅー(笑)

どうしても皆で食べたかったチョコ…
お店の定休日を把握していなかったので前日に連絡をしてしまいましたが、快くお返事いただき特別にオープンの少し前にお邪魔させていただきました。ドキドキしながら可愛いショコラを選びました(笑)

La vie-poliさんありがとうございました~!

肝心の英語絵本はTap the magic Treeでした。
子供と一緒に遊びながら読み進めていける絵本なのでオススメです。

←アマゾンへ飛びます

treeの発音について熱く語っております。カタカナで書くと『チュリー』や『トゥリー』と表記されることが多いと思いますが、本来ならカタカナ(日本語)では表せない発音なのです。なので、ピーキャロの英語絵本のクラスではカタカナ表記はしません。その代わりに英語のネイティブスピーカーであるMizzyが口の形からどう舌を動かすのか、どう息を使うのかをしっかりとお伝えします。

更に、課題の英語絵本を使ってどう遊びを広げていくか、子供達の年齢に応じて遊びのオススメや、私たちが実際に子育てで英語絵本を取り入れてみて子供の反応はどうだったかなどの体験談もお話ししますので、親子での遊びがこの先どんな成長に繋がっていくのか見通しを持っていただきやすくなります。

次回の英語絵本クラスは11月27日(水)10:30~です。

←絵本の購入はこちらから

Dreamyクラス11/27詳細及びご予約はこちらから

 

課題絵本はI loveyou through and throughです。愛情表現がちょっと恥ずかしい日本人にぴったりなのではないかな、と思います。

 

What do you think of this post?
  • Great♡ (1)
  • Sounds good☆ (1)
  • I'll try! (3)