姫路市白浜町浜手緑地 新開公園「Mizzy’s Day out!」

姫路市の0歳から親子で通える英語教室Peas and Carrots Playroomバイリンガル講師Mizzyの 

Mizzy’s Day Out!

姫路市白浜町浜手緑地 『新開公園』

 

レビューについて☆★

あくまでMizzy&D様の個人的な意見、我が子がどのくらい楽しめたかで評価しています。

訪問する際の天候やその日の混雑度などでも変わってくると思うので参考程度でお楽しみください♪

Mizzy’s Day out!

姫路市白浜「白浜町浜手緑地 新開公園」

訪問日:2020年9月20日(日)10:30から11:30

天候:晴れ

気温:29度

レビュー

遊具の種類   ★★★★★

トイレ    (未確認、でも綺麗そう)

駐車場     ★★★★★

日陰      ★★★☆☆

避暑度     ☆☆☆☆☆

総合      ★★★★★

先週オープンしたての公園に行ってきました!広い!綺麗!遊具なんでも揃っているー!緑もあって自然いっぱい♬

人だらけ

人が‼︎いっぱい‼︎ 遊具遊ぶのに行列できとるー!車が駐車できなくて並んどるーー!!焦り😣

朝から習い事があったので出遅れてしまい…10:30着。駐車場もたくさん(50台くらい?不確かですいません)あるのに、満車。入れない車が10台程並んでいました…

(※帰り際に気付いたのですが、新開公園専用の駐車場のほかにも、公園東側の野球場付近にも無料の大きな駐車場がありました。また、10分くらい歩くと、天晴水産も近くなので、駐車に困ることはあまりなさそう‼︎)

むっちゃくちゃ混んでいたけれど、広くて綺麗すぎる公園。行かなきゃ後悔する!(そしてアウトドア大好きな旦那が拗ねる)と思い、D様(旦那)に車をお願いして、子どもたちと先に公園へGO☆

まず、芝滑りができる大きな坂が!段ボールなどの滑る物を持参するべし

使用済段ボールがたくさん放置されていたので近々段ボール禁止になりそう汗

 

ローラー滑り台が大好きな息子(8歳)は、滑るために長い列に並んでいました笑

 

✴︎ローラー滑り台大好き✴︎

 

娘(4歳)もふらふらと一人で公園内を歩き、遊具で遊んでいました〜。

 

これがメインの遊具

白浜なだけに、デカイ魚がモチーフとなっていました!

 

3歳〜6歳専用遊具もありました。地面がプニプニしていて安全〜!奥には幼児用のガード付きブランコもありました◉

3歳から6歳まで専用エリアがあると小さい子も安心♬

 

奥の方には空き地がまだまだたくさん。今後も何かできるのかもしれませんね。

 

娘について遊んでいたので、息子を探しにいくと、ローラー滑り台にはおらず…広い公園なのでなかなか見つからず…結局こんな所で発見!おじいちゃんみたい笑

公園の周りには、ウォーキングや自転車やジェイボーなどができるような道もありました♬

この道には木陰もたくさんあったので、一緒に行ってただ待たされるだけのばぁばりんも快適そうでした♬

日陰♬ Mizzyそっくりの、自慢のばぁばりん

 

もう少し人混みが落ち着いたらまた行きたいなと思いました♬

今日のおまけ

車を天晴水産の方に停めていたので、帰りはみのり家でお食事をして帰りました♬

ハモが超美味しかった!

子ども達は、しらす丼のメガサイズ(1番大きいサイズ)を二人で分けてほぼ完食♬しらす、美味しかったー!

この時期は、生シラスもありましたよ♬

ぜーひ行ってみてください◉

ここはいつきても美味しい♬混むので早めの時間に行くことをお勧めします!

日本語も英語も楽しみたい方はぜひピーキャロの親子サークルへお越し下さい♬

今話題のRhymoe ライモー メソッドを取り入れたレッスンに参加したい場合は、

親子クラス(0-3歳)

または

オンライン子どもクラス(3-8歳)

へお越し下さーい♬

What do you think of this post?
  • Great♡ (14)
  • Sounds good☆ (2)
  • I'll try! (2)
タイトルとURLをコピーしました